スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

我が家は当番制

おはようございます。
我が家のシステムの一つ
長女(高2)のお弁当づくりを毎日交代制でやるという過酷な??うちのママちゃんが楽な??システムが確立されてます。
月曜:私
火曜:ママちゃん
水曜:娘
木曜:私
金曜:ママちゃん
という担当割が完成しております。
本日は水曜で長女の担当でしたが、最近、キツそうなので私がバトンタッチしてつくることにしました。甘い??
本日メニューは豚肉とピーマンの甘辛煮と海苔フレーク入りの卵焼き、昨晩の残りのママちゃん特製青梗菜とベーコンの炒め物と梅カツオふりかけご飯。
弁当作り歴はかなりなるのですが、中々腕は上がりません。
センスの問題だろか笑
小林カツ代さんの本をブックオフで買って勉強しております。
この本、重宝してます。
木曜に当番が回ってきますが今度はサンドイッチでいきますかな??

お友達と食べて恥ずかしくないようにしないとね?

私の履歴書

毎日楽しみにしている日経新聞のコーナーです。今回は特に面白かった!なんたってオリエンタルランドの現会長兼CEOの加賀見俊夫さんの履歴書でした。
私も子供達もディズニーランドとシーは特別な場所であり何度も訪れたい魔法の国。その裏では開業にこぎ着けるまでの葛藤など波乱万丈な展開がわかりやすく綴られていた。
私もウォルトディズニーさんの本を読んで見ようと思った。
すごく為になりモティベートされた。明日が最終回。楽しみな反面、寂しいな笑

ネットショップリニューアル


ネットショップのページのリニューアルを行いました!大きなスラアンダーを利用した見やすいページになったのではないかと思います。
まだまだ、皆様の使いやすいページを目指していきたいと思います。
今後もnanowood をよろしくお願いいたします。

夢は優しい建築家


一丁前にドリルなんて使って完成させていたようだ!うちの子の力作が完成。なかなか立派な椅子である。糸鋸も自由自在に操れる二年生〜〜頼もしいな!!
将来の夢は建築家になりたいらしい。ただし、本人は大の算数嫌い!!!(΄?????`)
どうなることやら笑
しかーし、この前の、建築家の方とお話する機会がありまして…そのことを尋ねて見ると…


全然問題なし!!ノープロブレム!!!
其の方曰く、好きな気持ちが続くなら全然大丈夫だよっと??♂?
んーいい事を教えてくださった(^◇^)きっと、あの方は、施主の気持ちで優しく気遣いのある設計のお家を建てるお方であるだろうと、勝手に想像し、ああいう建築家に、うちの子もなってほしいとなと思いました。

まあ何より、楽しく元気育ってくれるだけで嬉しいことなんですけどね♪( ´θ`)ノ

サインプレートとウサギ

俺たちの時代だ!

木材店とレーザー加工店のコラボ!大袈裟笑ですね。
こんな感じで、木材店の豊富な在庫より杉や桧やウォルナットやメープルなどの木を加工して最後にちょいっとレーザー入れて出来上がり。
ショップのサインプレートなどにいかがです?

デザインも承っていますので、お気軽にお声掛けくださいませ。

自然な感じで杉のサインプレートつくりました

もう春ですねーと言ってからもうすぐなつですねーって勢いで暖かい日々が続いてますね。
その前にあの梅雨が通り過ぎますが笑
そこはなのなのフローリングで乗り切りましょう!!


今回は杉の端材で、今回はあくまで端材で笑いつも端材でやってるわけでは…どーでもよろしい!!さらっとご紹介していきまーす。
まずは

板を用意しました〜なるべく節がない方がよろしいかと…。


これにカンナがけアンド、サンダーがけアンド、
ルーターで細工しまして。それなりに板を仕上げます。なのなのスペースでは工具のレンタルも行なっております(宣伝˚????????????????????)
素敵でしょ!!

レーザーのまな板??に乗せますよ。オートフォーカスという便利な機能を使いつつ、セッティングしていきます。
この時点では、PCからのデータの送信は完了してます。あっ カッコつけると飛ばしてって感じですか??


レーザー加工スターートーー!!


はい!この通り!!
写真館で記念撮影もパシャり(^◇^)とても良い一日でした。
あっまだ仕事終わってねーし。

レーザーでできること

木玉にレーザー加工




大成功!!

細かい描写が忠実に再現可能

これは仏画の不空の索観音です
このように細かい描写の再現が可能なんです。いろんなアイデアに使えそうですね。

売れてます 地鎮祭にもどうぞ

1